Run For Glory!

ヘタレランナーが生涯ベスト2時間30分切りを目指す記録

週報(2020/11/1-7)

日々の練習の内容のまとめは、1週間ごとに記事にしていこうと思う。

<練習内容>

11/1 ランオフ

11/2 ランオフ

11/3 Eペース走 13.01km (4'27/km)
     ナイキペガサス36  16.8℃
           VO2MAX 67

11/4 ランオフ

11/5 インターバル 1200m×5 (レスト3分)
           Adidas Adizero Japan 4  12.2℃
           VO2MAX 68

      3'20-39 (3'19/km)
   3'16-43 (3'19/km)
   3'19-39 (3'19/km)
   3'18-38 (3'17/km)
   3'23-40 (3'22/km)
   total 19'55 (平均3'19/km)

11/6 Eペース走 11.28km (4'28/km)
     ナイキペガサス36  14.4℃
           VO2MAX 67

11/7 ランオフ

 

4日間もランオフしてしまい、流石に罪悪感を禁じ得ません。

 

<ポイント練習>

11月5日

3'20-39 (3'19/km)
3'16-43 (3'19/km)
3'19-39 (3'19/km)
3'18-38 (3'17/km)
3'23-40 (3'22/km)
total 19'55 (平均3'19/km)


1200m×5本のインターバル走。レストは3分jogを設定。
実施前は今日は平均ペース3'22/km程度でこなせたらいいな〜と思っていたところ、実際には平均3'19/kmでインターバル走で初めて3'20秒切りできました。
・・・と言っても4本目と5本目の間のレストjog中、この心肺の状況では5本目を最後までこなすことが難しい、と判断し一部歩いてしまいました。

とはいうものの今の自分には上出来の内容でした。
実感として先週のMペースよりキロ3-4秒ほど早いペースで行った30km走が結構効果が出ているような気がします。

 

11/28 or 29に出走予定のサウルスオンラインマラソン(単独GPSラソン)までに後1回30km走をこなしておきたい。

今回は勝負レースというよりはシーズンイン初戦のステップアップレースと考えているので、ガチガチのテーパリングは行わない予定です。とはいうものの、このレースで初サブスリーと初サブエガ を同時達成することは目標としておきたい。